全然乗ってないので更新もストップ中です

久々に「雑記」のカテゴリーを更新してみます。そして今回の記事が4月最初の更新です。4月に入ってから、まだバイクに乗れてません。そして、花見ツーリングにも行けずに桜のシーズンも終了。去年は結構見にいけたのですが、今年は完全にタイミングを外してしまいました。うーん、残念!花見ツーリングに関してはまた来年に期待しましょう!

さて、バイクには乗っていなかったのですが、スーパーシェルパの整備をしようと引っ張り出すが・・・後輪のフットブレーキを踏んでみてもスッカスカです。ホースの中に空気が入ってしまったのかと思い、フルード交換を試みるが・・・あれ、購入してから少ししか使ってなかったブレーキフルード、消失!またまたゴミと間違われて廃棄処分となってしまったようです。スーパーカブの新品チューブ&リムバンド×2も棄てられてしまったのですが、またしても・・・orz

バイクの整備なんてほとんどバイク屋まかせで、自分では簡単なメンテナンスくらいしかできないのですが、バイクを弄くる&バイク用品を保管しておく小さなバイク小屋が欲しいなとおもった今日この頃です。

おまけの桜画像

F1000128.JPG F1000129.JPG

2011年頃に庭に植えた吉野桜です。幹はまだまだ細いんですが、修繕寺桜に続いて、こちらも満開となってくれました。桜の木の下で花見をするには、まだ数年かかりそうですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 白くらげ より:

    表紙の白川郷の写真はよかったっすね。
    まだ寒かったのでは?

    • onosato より:

      コメントありがとうございます!
      白川郷へは去年の11月末に訪れまして、
      早朝は氷点下まで冷え込む寒さでありました。
      車で出撃したのですが、酔いさえしなければやはり車は楽ですね。。

      三半規管が生まれつき弱い(?)のか、とにかく車酔いしやすい体質で泣きそうになりますが、
      なぜか船は大丈夫だったりします・・笑

総計