大台ケ原の紅葉が見ごろ!

前回の大台ケ原へ紅葉の下見(2012年度)からちょうど2週間。やっぱり規則正しかった日本の四季・・ってことで、この週末より見頃を迎えているようです。冷えて美しい赤・黄色 奈良・大台ケ原で紅葉見ごろという記事の中に、画像と動画が紹介されていました。

今年は台風による葉の痛みが少なく、また10月頃から冷え込んだ影響で、例年よりも鮮やかに発色しているそうです。

一応明日、また大台ケ原へ訪問する予定ではありますが、天気も快晴のようで、絶好の紅葉狩り日和となりそう。ただ、かなりの混雑が予想されそうなので、今日の夜中か明け方には現地に向けて出発しようと思います。

帰りはそのまま御手洗渓谷まで足を伸ばしてみる予定。さてどんなもんなんでしょうね。たのしみです!

 

2008年の10月25日の大台ケ原の紅葉。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク