スカイウェイブの後輪からの異音

ここここにも少し書いたのですが、スカイウェイブの後輪を手でクルクル回すと、抵抗が結構あります。燃費も最近落ちてきてますので、無償修理期間中(5月で購入からもう丸2年経ちます)になんとかしてもらおうと(笑)、本日赤男爵へ行ってきました。

まず後輪を回したときに鳴る「シュゴーー」という音、これはブレーキパッドとディスクとの摩擦音らしいです。そういわれればそうなのかなと(笑)。で、ディスクとか綺麗に磨いてもらって、再度クルクル。あんまり変わらない。抵抗にしても、こんなもんじゃないでしょうかと。気にしすぎかもしれませんねw とりあえず4月まで様子みて、さらに同様の事例が起こっていないかをメーカーに問い合わせてくれるそうです。新車時に、アイドリングでタイヤを浮かせた状態でタイヤがクルクル回ってたのは、ローラーがまだ新品で遠心力も外にかかるので、それでアイドリング状態でもタイヤが僅かに回っていたとのこと。そうか、ローラーも結構削れてきてるみたいですね。

現在の走行距離は11200km程。タイヤもそろそろ減ってきたかな?といった感じですが、まだまだ全然大丈夫そうです。

フロントスクリーン装着によって快適性が大幅にアップしたので、最近は毎日の通勤にはスカイウェイブばっかりです。真冬の冷たい走行風をここまで遮ってくれるとは、予想以上でした。春になったらまた、ショートに戻すかもしれませんが、体にかかる風圧の負担もかなり軽減される感じなので、もうこのままでもいいかもしれません(笑

・・このあたりのネタや感想も結構たまってきてて、更新していきたいのですが・・2月一杯もまた、ちょっとバタバタしてそうで更新時間ないかもしれません。ちょこっとつーりんぐのさかなさんの企画、ダムカードゲットは3月になるかも・・・

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

総計