ホンダ スーパーカブのカスタムやメンテナンス記録、ツーリングレポートの紹介。

スーパーカブの改造やメンテナンス/ツーリング

スーパーカブ70の改造やメンテナンス、スーパーカブ70でいったツーリングの記録等をまとめておいてあります。今後も徐々に増えていく予定です。TOPページで更新している、スーパーカブのツーリングのカテゴリや、整備記録でも記事を書いています。

改造・メンテナンス関係

改造とメンテナンスについてまとめています。カスタムはツーリング&実用性重視で、メンテナンスは素人で出来る範囲の簡易的なものばかりです。基本的に手を加えなくても十分に走ります。速く走る事は出来ませんが、どんな所でもトコトコと、確実に走ります。ベスト オブ バイク!

現在のスーパーカブ(2009年1月現在)
現在のスーパーカブ(2013年2月現在)
現在のスーパーカブ(2009年1月現在)
2009年1月のスーパーカブ

エンジンの不調から復活まで(仮)

こちらは現在進行形の記事です(2012年7月現在)。原因不明のエンジン不調から復活までの記録。

ツーリング関係

スーパーカブ70で行ったツーリング記録やちょっとした日記等。当サイトのメインコンテンツでもある、ツーリング記録や日記から、カブのツーレポのみを抽出したものです。

世界遺産の里 天野
世界遺産の里 天野
紀美野町山中
紀美野町山中。
ごろごろ茶屋の前にて。
ごろごろ茶屋の前にて。

その他

スーパーカブに関するその他の情報等。

公開日:09/01/07
最終更新日:15/05/05


トップページへ戻るスーパーカブのページへ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ