スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

TOPジャイロキャノピーとは?主な特徴改造箇所の紹介購入までの経緯ジャイロキャノピー日記

ジャイロキャノピーの風防(ウィンドウスクリーン)

バイク中最強?かもしれない風防効果

多少の雨ならへっちゃらの風防

このバイクの風防効果に比べれば、シェルパに自作して取り付けた風防なんかは、本当に無意味に思えてきます。とにかくまったく風が顔に当たりません。なので、前を走るトラックの黒煙で鼻毛が真っ黒になるなんてことも、少なくなるかと思います(笑)。というわけで、小雨なんかの雨もまったく気にならなくなります。

そういえば気になった点が一つ。正面からの風防効果は完璧に近いですが、背中側に回る巻き返しの風が少~し気になる・・・。 冬なんかはその巻き返しの風が寒い寒い。常時、屋根の支柱にくくりつけてるタオルがパタパタと進行方向とは逆になびいてます。巻き返しの風によるものですが、やっぱり冬は結構首周りを冷やしてくれます。夏場はいいんですけどね(笑)。

トップページへ戻るジャイロキャノピーのページへ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ

スポンサードリンク