スーパーシェルパやジャイロキャノピー、スーパーカブによる林道ツーリング。スカイウェイブ250 タイプMの紹介等。

TOPジャイロキャノピーとは?主な特徴改造箇所の紹介購入までの経緯ジャイロキャノピー日記

ジャイロキャノピーの独特な乗り味

独特な乗り心地

3輪が醸し出す、2輪のソレとはまったく違う乗り心地が癖になりそうです。まず直線の乗り心地。最初はかなりフラフラすること間違い無しかと思います。とにかくまっすぐ走らない。あっち行ったりこっち行ったりと、2輪車の感覚とはまったく違います。しかしそれも慣れてしまえば、素晴らしい安定感が得られます。普通に飲み物飲みながら運転できるし。

コーナリングはというと、これまた独特です。普通にハンドルだけを曲げても、殆ど曲がりません(笑)。多少オーバーになってもいいぐらいの、ボディーアクションが必要です。コーナーを曲がった後も、体重移動で車体を起こしてやる必要があります。これは乗ってるだけでも相当楽しい。でも気をつけてコーナリングしないと、屋根等を歩行者や電柱にぶつけてしまう可能性があります。とにかく慣れ!慣れないと危ない乗り物になってしまいそうです。
とにかくキャノピー(ジャイロX等の3輪も含む)はコーナリングが楽しい!結構なスピードで進入しても、オーバーボディーアクション(ハングオン)で曲がれちゃいます。限度はありますが・・・。

トップページへ戻るジャイロキャノピーのページへ戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近に追加したツーリングや温泉レポートの一覧です。日付は更新日となっています。簡易レポートについてはここでの告知は行っていませんので、そちらについてはTOPページのブログから過去ログを辿っていくか、ツーリングレポートのページから過去掲載分を確認することができます。

最近追加したツーリングレポートの過去ログ

スポンサードリンク