男里シェルパーズのページトップ

2009/03/15/(日)

有田川町まで軽くツーリング

前の晩、またまたその週内に消化できなかった作業やらやりつつ、気が付けば徹夜してしまった。このままでは悲しすぎる(笑)ので、昼からぶらっとツーリング。徹夜明けで山越えは危ない気がしたので、阪和自動車道~湯浅御坊道路と進んで、有田川ICまでワープ。そこから国道480号線をまったりゆったり走行。ここからはスカイウェイブのMTモードで燃費走行を試しながら走ってみる。冬の間は燃費が落ちるとどこかで見た気がするが、それでも33前後は簡単に出せそう。で、今日の目的は、道の駅へと昇格したあらぎの里&初春のあらぎ島の見学。道の駅へと昇格したあらぎの里を見学。目新しく変わったという感じは無いけど、道の駅の立派な看板と食堂、案内用のナビゲーションなんかが増えてた。食べる所では、結構リーズナブルな値段で地の食材を使ったおいしい定食が食べれます。次は地鶏の入ったカレーが食べたい(500円です)。

ファイル 239-1.jpg
紀ノ川サービルエリアで。快晴!
しかし、ただならぬ気配(!)もあったので、スピードは落として走るw

ファイル 239-2.jpg ファイル 239-3.jpg
道の駅 あらぎの里に到着。大阪からは高速使って約2時間。
ゆっくりまったり来たので、多分下道から来ても同じ時間です。

ファイル 239-4.jpg
あらぎの里でうどん定食を食べてみる。
こんにゃくが練りこまれたうどんに、真っ白な清水米。
味の良くしみたおでんがとってもマイウ。

程よく食べた後、この道の駅からすぐの三田トンネルが開通した事で、交通量も激減し、見に行こうとしなければ見ることもなくなったであろう「あらぎ島」を見に行く。春、夏、秋、冬と、それぞれに違った景色を楽しませてくれる、なんとも変わった形をした田んぼです。

ファイル 239-5.jpg
あらぎ島(クリックで拡大)。まだ冬の景色。
画像右上の山のてっぺんには白い雪が見えます。

↓の投稿(有田川まで軽くツーリング その2)に続きます。この日記、画像5つまでしか登録できません(笑

トラックバック一覧

コメント一覧

2009年03月17日(火)12時32分 編集・削除

 おおw生きてたっ!!ww
私のほうも仕事しないとメシ食っていけないので、遊んで
いられなくなり、仕事し始めました。
今度は私のほうが生きているやら死んでいるやら分からん
ようになってしまいそうです。

K東 2009年03月17日(火)16時41分 編集・削除

 kってww

 K東の間違いです。

黒兄 2009年03月19日(木)01時07分 編集・削除

>K東さん
はい、なんとかいきてます笑
4月なればツーリングもちょっとずついけるのではと思いながら頑張ってはいますが・・なんとか、かんとかです汗

>今度は私のほうが生きているやら死んでいるやら分からん
ようになってしまいそうです。
ユーチューブにアップされた動画とか、ツーレポとか見て腹抱えて笑わせていただきましたww
ディスプレイの前でにやけて待ってますので、またあのようなツーレポを見せてくださいw
仕事あっての遊びとわかってはいるんですが、やっぱり、遊びたいですよね汗 不景気もあるので四の五のいってられないですが・・笑